
風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

陣馬形山キャンプツーリング

キャンツー KLX125
2015/04/25 ~ 26 晴れ

納車されたKLXで早速キャンプツーリングに行ってきました。
目的地は南アルプスの対岸?にある長野県の陣馬形山です。

持ってるツーリングマップルにはキャンプ場までダートということで、
すこしどきどきしながら行ってみたものの、
キャンプ場のすぐ手前まで完全に舗装されていました。

あれならブイストさんでも余裕ですね。
f:id:marogarita:20150511212404j:plain
うーん、絶景。(写真は逆光で残念な感じですが。)

f:id:marogarita:20150511211632j:plain
キャンプ場の脇から山頂まで登れます。

f:id:marogarita:20150511211718j:plain
4段の棚になってる最下層でキャンプしました。
まだGW前だというのに、アクセスの良いサイトは
ファミリーキャンパーですし詰め状態でした。
(意外とみなさんマナーがよろしくて、夜は思ったよりも静かでした。)
それでも、時期を選ぶ必要がありそうですね。

水道が故障中だったのと、人が多かったのがちょっとアレでしたが、
事前に聞いていたとおり、景色は素晴らしいです。
グループでキャンプするには最高のロケーションだと思います。