
風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

四国キャンプツーリング 最終日

2015/05/05 晴れ

一ヶ月半経ったのにまだ、
ブログ上で帰還できてませんでしたね。
前回の続きです。


朝からとても良い天気でした。
ちゃっちゃと撤収を済ませて、キャンプ場を8時過ぎぐらいに出発しました。

この日はしまなみ海道を抜け、広島に上陸。
広島からは延々と下道で奈良の実家に帰るという行程です。

f:id:marogarita:20150622225020j:plain
快晴の瀬戸内海を行きます。

KLXは原付なので、しまなみ海道の各橋において、
歩行者・自転車通行帯を走ることができます。
(というより車の走る部分は自動車専用道なので走ることができません。)

f:id:marogarita:20150622225046j:plain
橋の入り口で原付チケットを購入。
渡る橋によって値段が決められているので、
この回数券を値段分ずつペリペリちぎって運賃箱に入れていくという方式です。
(キャンペーンかなんかで、自転車は無料になっていました。)

f:id:marogarita:20150622225430j:plain
道中、伯方島で。
良い感じの景色でした。

さくさくと進み、2時間もかからずに本州に上陸。
ここから奈良まで国道2号を延々と東に進みました。

大都会岡山、殺伐都市姫路、港町神戸でGWの酷い渋滞に巻き込まれ、
へとへとになりながら奈良に帰りました。

ほとんど休憩もせずにぶっ続けで走り続けても、
GPSのログによると平均時速は25kmも出ていなかったようです。
小排気量にとっては、長くつらい道のりでした...。

f:id:marogarita:20150622225815j:plain
走行距離:365km