
風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

セローがやってきた

セロー 日帰りツー

2015/11/21 (Sat)

セローを購入

突然ですが。

前々から欲しくなってた、ヤマハのセローを買いました。
10月末に申し込んで、本日納車となりました。
色は発売30周年記念の限定色です。
オレンジのホイールがとても綺麗です。

納車ツーリングは舗装林道へ

早速、新車を汚しに(?)完走したことのなかった林道に行ってきました。
岐阜県揖斐川町から福井県南越前町に抜ける林道塚線です。
林道塚線 - Wikipedia

路面状態はまあまあ。
落ち葉でウェット路面のため、オンロードなら少し躊躇するレベル。
対向車には1台もすれちがいませんでした。

f:id:marogarita:20151121211420j:plain
↑ 道中最高点の、高倉峠。
林道に行くと、必ず峠でガスが出るというジンクス。なぜなんだ。

f:id:marogarita:20151121211439j:plain
↑ ガードレールはないですが、ブロックである程度カバーされていました。
バイクだったら間をすり抜けて落っこちますが。
思っていたよりも道が長くて道中で日が沈みそうになり、ちょっと焦りました。

車両のインプレはもうすこし乗ってから書こうかと。
走行距離: 240km ぐらい

さよならKLX

競合するKLXはお友達に買い取っていただきました。
僕とは半年のお付き合いでしたが、
新しいオーナーさんの下で元気に走っていることでしょう。
譲渡に伴う原二の廃車手続きは自分でやったんですが、
笑うぐらい簡単(市役所に行ってナンバー返納するだけ)でびっくりしました。