風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

セローにETC取付

久しぶりの更新です。まろがりです。

タイトル通りセローにETCを付けました。
本体はVストロームから引剥した日本無線の別体型です。
www.jrc.co.jp


本体は他のセロー乗り達のブログ記事を参考にして、シュラウドの内側(書類・工具入れ)にぶち込みました。
セローは空冷でラジエターが無いから、そのスペースを活かせるわけですね。

カード挿入インジゲーターとアンテナの配置はこんな感じ↓

アンテナは進行方向に向いているのが推奨とのことなので、
ホームセンターでちょうどいいステーを見つけてきてそれで固定。
絶妙なクリアランスで入りました。↓

アンテナ・インジゲーターともに、固定には車のウイングを付ける時に使うような強力両面テープで貼り付けています。

取り付けたあとは、YSPで再セットアップを実施しました。
電波の送受信も問題なかったみたいです。

再セットアップ料金は3000円ちょっとぐらいだったかな?
比較的安価に取り付けることができたのでまあよしとしましょう。
旧資産の活用ということで取り付けたものの、あまりセローで高速道路は走りたくありませんが...。