
風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

ツーリングまとめ②

セロー 日帰りツー

今日もまとめの続きです。
5月の連休に行った山陰ツーレポは次回かな。

2016/04/23

加子母中腹林道(岐阜県中津川市

中津川の方にある中腹林道へ。BMWのF800GSらしきバイクがダートを颯爽と駆け抜けてて大層カッコ良かった。自分ももっとオフロードの練習をしたい。

  • 仕様変更メモ
    • ワイズギアのミニスクリーン取付
    • ミラーをラフロの可倒式ミラーに変更
    • 旧セローのツールボックスをいい感じに取付
    • シートの固定ネジを蝶ネジに変更
      • 締め方が緩かったのか林道走行後に脱落してた。間にワッシャー噛ませたのが失敗っぽい。

2016/04/24

Giviベースプレート変更

Vストロームから外したモノが余っていたことを思い出し、セローのベースプレートを換装。なんの問題もなく装着できた。Vストのアタッチメントセットに付属のGivi汎用モノキーベースは国内では売ってないらしく、買うなら個人輸入しかないのだとか。これでモノキーケースが取り付けられるようになった。流用したトップケース(Givi TRK52)もハンドル幅に収まっているので実用上問題なし。


  • 仕様変更メモ
    • ベースプレート換装(汎用モノロックベース→汎用モノキーベース)
    • フォグランプ位置変更(Fフォーク共締め→Fホルダーストッパー)

2016/04/30

Bike! Bike! Bike! @鈴鹿サーキット三重県鈴鹿市

国際コースを初めて走った。鈴鹿名物の立体交差がなくなる前に走れたのは良かったかも。60~70キロ制限という割に、ペースカーが意外と飛ばして走ってた。一番速度が乗る130Rあたりで車体がポニョポニョしだしてセローに高速走行が向かないことを再認識した。