風に吹かれていただけさ

へっぽこライダーのぶらり旅記録

山陰ツーリング2016 Day-01

2016/05/05

今年のGW後半はセローで山陰ちょっと旅をしてきました。

奈良~<近畿道中国道鳥取道>~蒜山高原


連れとの合流する西宮名塩SAで朝ごはん。明石名物タコ天のそばと缶コーヒー。

https://www.instagram.com/p/BFAW7OTRTip/
山陰を目指して
道中の道の駅で。今回はセロー2台でツーリングです。


鳥取道の途中で下道に降りて下道で蒜山高原を目指しました。道中、いつもより50~60Kmほどはやいタイミングで給油警告灯が点灯。高速は空冷250単気筒エンジンだと余裕が無いせいか燃費も良くないですね。。。給油したガソリンスタンドで白バイが張っているとの情報をゲット。しばらく進んでふと道路の脇をみるとレーダー式でネズミ捕りをやってました。白バイによる取り締まりじゃないじゃん!

蒜山高原~大山


蒜山高原に着いたらちょうどお昼どき。「ひるぜん大将」で焼肉食べ放題にしました。

https://www.instagram.com/p/BFAtzTHxTtv/
ジン!ジン!ジンギスカン!

焼肉でお腹がいっぱいになったので、大山周辺をゆっくりまわりました。

大山~松江市宍道ふるさと森林公園

1日目はキャンプです。バイクだと比較的安価にオートキャンプができる宍道ふるさと森林公園に向かいます。
www.forestpark.or.jp

受付を済ませ、キャンプ場に到着してみると、テニスコートの裏?に設けられた小さな芝のサイトでした。サイト自体や設備は綺麗でしたが立地がどうも...。テニスコートのナイター貸しもやっているので、キャンプしてる感があまり無く残念な気分。管理人さんは親切そうだったので、キャンプを始めたばかりの初心者の方にはおすすめできると思います。(たぶん私はもう行くことは無いでしょう。)近くの温泉に行った帰りにスーパーで買い出しを済ませて、軽めの夕食を取り早めに就寝。2日目は天気予報だと雨のようです。